株式会社スヴェンソンの「女性向け医療用ウィッグ」のランディングページを制作いたしました。
株式会社スヴェンソンさまは、ウィッグからヘアケア製品まで、髪のお悩みを改善する製品を販売されています。その一部門である「女性向け医療用ウィッグ」のランディングページを制作いたしました。
事前のスヴェンソンさまの調査で明らかになった傾向として、ターゲットの年齢層が想定より若く、
より自分らしいウィッグを求められていることでした。
ランディングページでは、そのような方々に向けて
・「スヴェンソンさまは、業界で最も多くの種類の中から選べる」ことの認知
・「ファッションウィッグ」との違いを明確にし、「医療用ウィッグ」ならではの安心感を醸成
の2点が課題となりました。
デザイントーンは、30代〜40代の女性が読む雑誌のような「少しお洒落だけれど、安心感もある」とし、
ウィッグはスタイル別にまとめて「多くの中から選択できる」印象をもっていただけるよう配慮しました。
とくに知って頂きたい箇所には、アイコンの配置や文字の流れなど、目をとめる工夫をしております。
公開後も、よりターゲットに響くよう、反応をお聞きしながら1年半の間、バージョンアップを担当させていただきました。
小さな制作物からトータルプロジェクトまで
幅広く対応いたします。
各種イラストのご相談や販促ツールのご提案、
さらに企業さま、あるいは
商品・サービスのブランディングについても
お気軽にお問い合わせください。