メニュー

コットンズのお仕事

Pick up Works

[江崎グリコさま] カフェオーレ ひとゆるみオーケストラ

江崎グリコさまの商品、カフェオーレのARアプリ「ひとゆるみオーケストラ」のアニメーション用キャラクターを制作いたしました。
甘くて美味しいカフェオーレを飲みながら、かわいい動物たちのオーケストラの演奏で癒されて欲しい、ほっと「ひとゆるみ」してほしい、
という想いから生まれたキャンペーン企画のスマートフォン向け専用アプリです。
iPhoneかAndroid端末からアプリをダウンロードしていただければどなたでも楽しめます。
カフェオーレの対象の商品パッケージを読み込むと、AR技術を活用して映し出される動物たちが、音楽を奏でます。
対象商品は4種類あり、それぞれ対応している動物たちも異なるので流れる楽器の音色や組み合わの変化も楽しめます。
AR技術により、動物たちがまるでその場にいるような感覚に。お気に入りの場所に連れて行くことができます。
キャンペーンサイトでは、遊び方の案内や紹介動画もあるので、WEB上でもその魅力を体験できます。
商品パッケージが無い方は、ここからPDFをダウンロードして組み立てて読み込むこともできます。
制作を担当したイラストレーターはヤス・タグチータ プレミアムさん。
商品やキャンペーンの意図を汲み取り、かわいいキャラクターを仕上げてくださいました。

写真をSNSでシェアできるので多く拡散されたことや、各メディアでも取り上げて頂いたこともあり、ダウンロード数は好調に伸びたそうです。
2016年11月号の宣伝会議でもこちらのキャンペーンを取り上げて頂きました。

※2016年10月現在。アプリの利用期限は2016年12月27日までです。
CONTACT US ぜひお気軽にお問い合わせください。CONTACT US ぜひお気軽にお問い合わせください。
pagetop